婚活通信

TOPICS

新年のご挨拶2019.01.07

皆様、あけましておめでとうございます。

昨年は、一般社団法人設立
各種団体、企業様との提携など、皆様のご支援賜り、ありがとうございました。

2019年いよいよ、元号も新しく変わり新しい時代の幕開けの年が始まりました。
新しい時代の始まりといっても、私たちの生活が突然変わるわけではありませんが、
それでも「時代」は移っていきます。

私たちの生活もこの時代によってゆっくりと変化していくと思います。
平成の時代を振り返る番組も昨年の年末には多く放送されていましたが、
なかなか大変な時代だったなと感じました。

結婚という分野においても、この30年間はほぼ一方的に結婚が難しくなって
いったようにも思います。
ただ、「婚活」のように新しい言葉も生まれ、結婚したい!という意思表示を
することが当たり前にもなりました。
一昔前、例えば昭和の時代には、結婚できないと恥ずかしい、という風潮が
ありました。
平成の時代に、結婚に関する感覚も大きく変わりました。
これが、時代の変化なのだと思います。

新しい時代はどうなるのか?
新しい時代にも結婚に対する認識は変化していくと思います。
結婚をせずに、子供を育てていく時代になるかもしれません。
大結婚時代が来るかもしれません。

いずれにせよ、結婚をする、家庭を持つ、という行為、儀式にとらわれずに
ただ、幸福の追求に邁進していきたいと思います。

私たちは、幸福感を得るために生きていると思います。
その幸福の追求した先に、家庭を持つ喜びに触れたいのだと、
子供を育てる慈しみの感情を持つのだと考えています。

2019年は、婚活に限らず、新しい分野にも目を向けて一人一人の幸福感の
追求のお手伝いを推進していきます。

皆様、どうかよろしくお願いいたします。

平成31年元旦

朝日生命様での職員様向けセミナー開催2018.3.19


朝日生命保険相互会社東京統括支社の新入職員様向けに、コミュニケーションセミナーを開催致しました。

「保険王plus」の保険商品で沢山のご家庭の幸せと安心をご提供している朝日生命様。
約1時間半にわたる「人に好かれるコミュニケーションセミナー」を体験型ロープレを含め、開催させて頂きました。

朝日生命様、ありがとうございました。


婚活スキルアップ協会では、婚活の場の男女のコミュニケーションをはじめ、人と人とを円滑に繋ぐコミュニケーションスキルも1日講座にてお伝えしております。




  • 新入職員の皆様は真剣な眼差しで講義を受け、またすぐに実践する接客意識の高い方々が多くいらっしゃいました。

  • 体験ロープレでは職員の皆様の素敵な笑顔が溢れました。  

新年のご挨拶2018.1.9

皆様、あけましておめでとうございます。

新年早々に、昨年スキルアップ講座を受講された生徒様より、入籍の知らせを戴き
幸先の良い正月となりました。

2018年は我々、婚活スキルアップ協会におきまして大変重要な一年となると同時に
大きな飛躍の一年にしたいと考えています。

我々は、婚活を通した人材育成をしていると考えています。
婚活や、結婚するのに必要な、見た目、会話の技術や人間性に向上につながるプログラムを2018年はリリースしていけると思います。

結婚はある意味スタートです。
結婚生活において起きるトラブルやライフイベントも、結婚すること以上に苦労やエネルギーを必要とします。それを共に乗り越えながら、それぞれのカップルにとって最高の家族になっていく。
幸せな家族、家庭を作るお手伝いをしたいと思っています。

そのために、多くの専門家や先人の知恵をお借りしながら、我々のプログラムを利用してよかったといっていただける内容に随時アップグレードを繰り返していく所存です。

まだまだ未熟な我々ではありますが、新しい家族を作る!ではなく、幸せな家族を作る!!を目標に今年も歩んでまいります。

皆様からの甚大なる支援に感謝しつつ、新年のあいさつとさせていただきます。
本年もよろしくお願いいたします。


沼津市社会福祉協議会様と共同セミナーを行いました。1日目2017.12.9

沼津市社会福祉協議会様と共同で婚活スキルアップ特別講座を開催します。
沼津市内で結婚相談所事業も展開されている沼津市社会福祉協議会様よりご依頼を賜り、
全2回に分けて講座を行います。

1回目は、見た目の重要性というテーマです。

今回の講座では、東京と名古屋で主に活動されている、パーソナルスタイリストの先生をお呼びして、パーソナルカラーと骨格診断による、洋服、髪型、メイクの提案などを行いました。

男性も女性もパーソナルカラーが合っていないだけで老けて見えたり、不健康に見えたり、
逆にパーソナルカラーが合うことで、華やかな印象になったり、健康的に見えたりと参加者の皆様と大いに盛り上がりました。

骨格診断も好評で、スタイリングの参考にしていただきました。

来週の講座の時にどのくらい変わっているか楽しみです。

広報ぬまづに講座の案内が掲載されます。2017.11.15

沼津市社会福祉協議会様と共同で婚活スキルアップ特別講座を開催します。

今回はそちらの告知を沼津市の広報誌を使って行います。
沼津市民だけでなく、近隣の市町村の住民であっても参加可能ですのでお気軽にご参加ください。

今回のセミナーは、男性、女性別々に行います。
最終日の後は、交流会もございますので楽しんでご参加ください。

講座は、12月9日と12月16日です。

会場は、サンウェル沼津です。

沼津市社会福祉協議会様と共同で特別講座を行います。2017.10.4

沼津市社会福祉協議会様と共同で婚活スキルアップ特別講座を開催します。
沼津市内で結婚相談所事業も展開されている沼津市社会福祉協議会様よりご依頼を賜り、
全2回に分けて講座を行います。

1回目は、見た目の重要性というテーマで考えています。

2回目は、コミュニケーションスキルを学ぶ。というテーマで体験型のものを考えています。

2時間ずつとのことなので内容を今後、協議会様と打ち合わせを重ねていこうと思います。
皆様の役に立つ内容を、ぎゅっと詰め込みたいので、楽しみです。

ハッピィステージ様に掲載されました。2017.08.20

静岡県東部地区に配布されているハッピィステージに見開き2ページで特集記事を掲載していただきました。
本誌は、比較的高齢の読者層なのですが、そのお子様が婚活世代とのことで掲載していただきました。

今は、親子で婚活をする時代でもありますので、多くの紙面を割いた記事となりました。

婚活はスキル!!という合言葉で活動をしていますが、皆様に魅力がないわけでなく、魅力を伝える能力が低いことで、コミュニケーションが苦手という人が非常に多いです。

私たちの体験講座だけでも大きく変化される方が多いのでぜひご参加ください。
本誌だけの特別な料金を提案させていただいてます。
詳しくは紙面をご覧ください。

月刊誌に取材していただきました。2017.08.12

静岡県内での活動を会員様よりご紹介いただき、宣伝工房舎様より取材依頼を頂きました。
宣伝工房舎様は、静岡県東部地域で10万部発行のフリーペーパーを刊行されています。

当団体の活動を、新しく刷新するハッピィステージの内部で取り上げてくださいます。

当社ホームページをオープンいたしました。2017.07.28

婚活スキルアップ協会のホームページを開設いたしました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

加盟店を募集しております2017.07.28

結婚相談所開業を検討されている方へお知らせです。
婚活スキルアップ協会では、加盟店を募集しております。
開業にまつわるお話や、ご質問等はお気軽にお問い合わせください。

電話のでお問い合わせ
TEL : 055-957-8811
(月曜日~金曜日 9:00~18:00)
メールでのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

結婚相談所経営者様向け 無料運営セミナーを開催しました2017.07.28

沼津市にて、結婚相談所運営のノウハウや、お客様へのサポートについてのセミナーを開催致しました。

結婚相談所を経営している方や、これから結婚相談所を始めてみたい方など、ご参加頂けるセミナーです。直接質問や相談ができるチャンス!!ということで、多数の希望者の方にご参加いただけました。
今後も随時開催いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
 
講 師 : 代表取締役 松井 謙
参加費 : 無料

  • お客様の声
  • 最新情報・ブログ
  • 協会概要